【ライダーインタビュー 岩ちゃん】スノーボードも笑いも?とにかく滑りまくった飛躍の年!

Q1:シーズンお疲れ様です!サマーシーズン真っ只中ですが岩ちゃんにとって22-23シーズはどんなシーズンでしたか?

岩ちゃん:メーカーの仕事にはかなり呼んで貰えて、YouTubeも動画が何個かバズって、スノーボードのテレビにも出演出来て、かなり飛躍のシーズンとなりましたし、まだまだ工夫次第でどんどん広がって行けそうだなと可能性を感じたシーズンでした。

Q:飛躍の年だったんですね♪その中でも特に印象的なものは?

岩ちゃん:メーカーの仕事で広島へ行ったのですが、西に行けば行くほど雪は少なくはなるとは思うのですが、西に行けば行くほどスノーボードへの熱が凄いなと感じました。少ないシーズン期間を全力で楽しむ姿勢が凄くて、むしろもっと西の方でスノーボードの仕事していきたいなと思いました。

Q3:そういえばスノーボード芸人としてテレビに出てますよね!?スノーボード芸人って何するの?

岩ちゃん:ゲレンデの案内やプレゼンしたり、上手い選手の動きの捕捉情報を話したり、内容はとても固そうに見えますが、冬は雪山で滑って夏は舞台でスベるスノーボード芸人!というキャッチコピーで登場するので、文字通り全くうまくプレゼンが出来なくて自分で自分に困ってます。

Q4:舞台で滑るのがキャッチコピーな芸人・・。ちょっと岩ちゃんの芸人生命が心配になりますがw それで何か環境とかモチベーションとか変わったりしたことあった??

岩ちゃん:やはりスノーボードに興味ない方へのプレゼンが多いので、言葉選びや興味を持って貰えるような話題やSNSの発信は意識するようになりました。例えば、スピードチャレンジみたいな企画は、興味ない人にも分かりやすいし、そういうところを意識してあまりマニアックにならないように気を付けるようになりました。

Q5:ちょっと質問の意図と違うけど、キャッチコピー的にはこう言う流れでまあいいかw ところで、芸人さんなのに今年20Mキッカー飛んだって?初めての1発ってどんな感じでしたか?

岩ちゃん:正直、星野リゾートさんのスタッフさんやカメラマンさん二人もついてくれてたので、そんな事は言われてないけど「さっさと飛べよ」みたいな無言の圧を感じてたので、とにかく、カメラマンさんの為に飛びました(笑)20mは空中が長すぎてパラグライダーでもやってるような気分になりました(笑)

Q6:追い込まれたんですねw。20メートルキッカーはなんで飛ぶことになったの??

岩ちゃん:冬の岩ちゃんというスノーボードYouTubeチャンネルやってまして、その企画で飛ぶことになりました。昔で言うと奥只見のビッグキッカーとか大きいキッカー飛ぶのが好きなんです。春は猫魔スキー場のビッグキッカー飛んでるので、アルツのディガーさんのクオリティーなら安心して飛べました。

Q7:さすがプロレスラーをやってるだけありますね!現在シーズンオフですがスノーボードはしてる?

岩ちゃん:基本的には埼玉クエストで練習してますが、実は鳥取砂丘サンドボードというのもやってまして、そこでも練習してます。ダリングしたスノーボードの板を使用して、靴下にゴムのバインなので、サーフィンっぽい感じでフリーラン練習出来ますよ!

Q8:サンドボード!楽しそうですね!!普通のスノーボードの道具で滑れるんですか?岩ちゃんは何使ってるの?

岩ちゃん:僕がシーズン使っていた板は自動的に全てサンドボードの板になっていきますので、今年はAnythingです。一応言っておきますが、バインは普通のバインではなく、サンドボード用の特製のバインをで接着剤で着けるので、ダリングしたマイボード持ち込まれても滑れませんので、あしからず(笑)

Q9:岩ちゃん今シーズンはANYTHING LYTで滑っていたんですねー!!なんでANYTHINGを選んだんですか?乗り心地はどおでしたか??

岩ちゃん:グラトリ頑張りたかったのと、YouTube撮影が増えたので滑る速度域が変わったので取り回ししやすいANYTHINGを選びました。扱ううえでストレスの無い板なので、初中級者の方にメチャクチャオススメな板だと思いました。

Q10:サンドボードはANYTHINGで滑って楽しめる感じですか??

岩ちゃん:砂は芝よりも摩擦力強いので、サンドボードはとにかく硬い板が扱いやすいので、ANYTHINGはサンドボードだと上級者向けになりますので、良かったらチャレンジしてみて下さい。

氏名 岩原弘幸/54年11月27日生まれ
■身長/155cm 
■スタンス/レギュラー/ スタンス幅52cm
■アングル/前15度、後ろ-3度
■スノーボード歴/20年 
■ホームマウンテン/ネコママウンテン
■使用アイテム/
ボード:ANYTHING
ブーツ:EIGHT BOA
ビンディング:CORE
■Instagram/@iwachan1979

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。