【ライダーインタビュー 】グラトリをメインに独自のカラーを追求 新井 愁也

インストラクターとして幅広いジャンルのレッスンをこなしつつも、独自のスタイルを追求する新井。大会にも積極的に参加していくと語ってくれた彼のスーボードのスタイルに迫る!!

Q1:新井さんのメインのライディングスタイルを教えていただけますか?

新井:メインスタイルは高回転を回すスピンやプレス、プレスした状態からトリックを繰り出す”グラトリ”と呼ばれるスタイルです。

Q2:なぜそのスタイルを選んだのですか?

新井:Instagramでグラトリの動画を見て、自分もこんな風にできるようになりたいと思い練習を始めました!

Q3:スノーボードやグラトリの魅力は何ですか?

新井:新しい技ができた時の達成感や、できなかったことができるようになった時の気持ち良さが最高です!また、色々な年代の方々と知り合えて仲良くなれて知り合いの輪が広がっていくのも楽しみの一つだと思います!グラトリは、技ができる楽しさはもちろんですが、その中で自分のスタイルを出して他の人とは違った良さを出せたり、みんなでお題を出し合いながらお互いに上達していけるところがとても楽しいです。

Q4:竜王スキーパークでレッスンもされているとのことですが、どんなレッスンをされているんですか?

新井:グラトリのレッスンはもちろん、パーク、フリーラン、カービングまで幅広くレッスンを行っています!皆さんの要望に応えられるように、日々自分自身のスキルも磨いているので、スノーボードを上手くなりたい方は是非一度レッスンを受けてみていただきたいと思っています!

Q5:レッスンと自分の練習の両立は大変ですか?どのようにされていますか?

新井:自分の場合はレッスンが入っていない時間やナイターなどで自分の練習ができるので、そこまで大変だと感じたことはありません。楽しく両立できています。

Q6:レッスンは指名も可能ですか?

新井:プライベートレッスンであれば指名も可能です。グラトリのロックやシャッフル高回転のレッスンも可能ですので、グラトリが初めての方はもちろん、中上級者の方も大歓迎です!

Q7:今シーズンもそろそろ中盤ですが、今後の活動予定や目標がありますか?

新井:今シーズンは特に大会に挑戦しようと決めているので、残っているグラトリの大会で結果を出せるように活動していきたいと思います。またグラトリだけでなく他のジャンルでも自分のスタイルを出せるように練習していきたいと思います!

【Profile】
氏名 新井 愁也(あらいしゅうや)   
■1998年 11月 7日生まれ
■身長/175 cm 
■スタンス/レギュラー スタンス幅 54cm
■アングル/前+9度 後ろ −12度
■スノーボード歴/ 7年 
■ホームマウンテン/竜王スキーパーク
■使用アイテム/SP bindings core
■Instagram/@shuya_snowboard

https://www.instagram.com/shuya_snowboard?igsh=MWpuYnhpOHlucWN2NQ%3D%3D&utm_source=qr

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。