【申込み締切迫る!】業界初!!ラントリ大会「TAOTECH×菅谷 佑之介 主催 RTB 2024」


業界初!!『TAOTECH × 菅谷佑之介 主催 RTB 2024』の開催が決定!
この大会は、菅谷佑之介が牽引するラントリ界からの初の試みであり、多くの注目を集めている。
大会情報からジャッジポイントまで、出場者や観戦者にとって気になる情報を菅谷本人に直撃インタビュー。
出場者だけでなく、観戦も楽しめるこの大会に、多くの人々の注目が集まっている。

Q1:白馬でラントリの大会を主催されるそうですね!!まずは詳細を教えてください。

菅谷:『TAOTECH × 菅谷 佑之介 主催 RTB 2024』
 ・日程:2024年2月11日(日)
 ・場所:白馬さのさかスキー場
 ・カービングゲレンデ 第6ペアリフト北側
 ・滑走距離:400m

詳細はこちらをクリック

Q2:この大会はいつから始まったんですか?

菅谷:今年初開催となります。

Q3:どんな思いでスタートさせたんですか?

菅谷:近年盛り上がりを見せるラントリスタイルですが、僕の映像をみて初めてくれた方々も多く、せっかくなのでライダーやユーザー同士の交流、ラントリスタイルがより発展することを期待し企画しました。

Q4:大会ではどんなことを競い合うんですか?ジャジへのアピールポイントなんかもこっそり教えていただけますか?笑

菅谷:基本的にはラントリ技術を競う大会ですが、トリックの難易度や完成度だけではなく、その前後にズレや減速が無いかも大きく評価しています。特に自分は、トリックとターンのつなぎの速さやスムーズさにも注視していきます。次のターンにスムーズに入れる余裕とズレのないトリックに点数をつけようと思います。

Q5:菅谷さんは今回ジャッジで入るってことですか?

菅谷:今回メインジャッジをやらせて頂きます。先程のポイントと僕の滑りをよく見て参加してください笑

Q6:おお〜!メインジャッジに加点POINT聞けてラッキ〜w どんな方に出場して欲しいですか?

菅谷:ラントラーはもちろん、グラトラーの方やテクニカルの方も是非ご参加ください。ベストトリック、ベストカービング賞もご用意しています!初心者の方も大歓迎です!ビギナークラスはエントリー数も少ないので狙い目ですよ!

Q:エントリー5日までですよね!!急げばまだ間に合うってことで、エントリー方法教えてください!!

菅谷:こちらに記入で完了です!あとは現地にお越しください!https://sgfm.jp/f/0a8754f218ff629f69f5d2f8d37c64f8

Q8:大会には出ないけど、見てみたい!という方はギャラリーゾーンなんかもあったりするんですか?

菅谷:大会周りは観覧できるようになってますので、是非応援だけでも、お待ちしてます♪

Q9:大会エントリーに迷っている方に一言と、大会開催に向けての意気込みをお願いします!!

菅谷:業界初のラントリ大会となります。ここで何かを掴んで今後のスノーボードライフの糧にしてください。運営一同参加者みんなが楽しめるようご用意してお待ちしております。

【Profile】
菅谷佑之介/1994年10月30日生まれ
■身長/160cm 
■スタンス/グーフィー 51cm
■アングル/前27度、後ろ18度
■スノーボード歴/26年 
■ホームマウンテン/神立スノーリゾート
■使用アイテム/
ブーツ:head:EIGHTBOA
ビンディング:SP SLAB.PURE  SLAB.ONECORE
■Instagram/yuhnosuke_sugaya/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。