【ライダーインタビュー】スノーボード歴33年を誇るベテランライダー 勝呂裕一郎。

今シーズンで33シーズン目を迎える勝呂 裕一郎。
近年は、インストラクターとしてレッスンをメインに活動している勝呂に、自身の
スノーボードスタイルや、継続するモチベーションについて語ってもらった。

Q1:初めまして!!勝呂さんは普段どちらのゲレンデで滑っていますか?

勝呂:信州菅平高原パインビークスキー場です。

Q2:普段のライティングスタイルを教えて下さい。

勝呂:カービングターンがメインです。

Q3:スノーボード歴長いですよね!!スノーボードのどんなところが好きですか?

勝呂:想像力を膨らませて色々な滑り方が出来るところです。使う道具で遊び方を色々変えたり出来る事も魅力のひとつです。

Q4:なんでもですが、継続するってモチベーションだったり、好きだけでは続かないこともあると思うんですが、勝呂さんがスノーボードを続けた理由ってありますか?

勝呂:メインはカービングターンですが、今までもアルペンやSBX、パークライディング、グラトリ、ラントリ、バックカントリーなど色んなカテゴリーにトライしてきました。
自分はインストラクターなので、お客様に新しい提案をしていく為に、毎シーズン新しい事へのチャレンジをしてきたらいつの間にか33シーズン目を迎えていましたwww

Q5:毎シーズン新しいことへのチャレンジ!!ワクワクしちゃいますね♪今シーズンは何にチャレンジされるか目標決まってたら教えて下さい!

勝呂:カービングターンとトリックを融合させる為に高速で打てるトリックのバリエーションを増やしていくのが目標です。

Q6:おお〜!さすがです!勝呂さんのレッスンはどんなことを教えていただけるんですか?

勝呂:カービングターンです。

Q7:どちらで受けれますか?指名もできるんですか?

勝呂:長野県信州菅平高原パインビークスキー場のスノーボードスクールでプライベートレッスンをメインにやっています。是非、ご指名頂けたら嬉しいです。

【Profile】
氏名 勝呂 裕一郎/1971年5月12日生まれ
■身長/172cm 
■スタンス/レギュラー スタンス幅 54cm
■アングル/前 30度、後ろ 18度
■スノーボード歴/ 33年 
■ホームマウンテン/菅平パインビークスキ-場
■使用アイテム/
ブーツ:HEAD THREE LYT BOA FORCUS
ビンディング:SP BINDING CORE MULTI ENTRY
■Instagram/ @ yuichiro_suguro

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。