【速報】臼井裕二スノーボードテクニカル選手権で優勝!

第31回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権関東大会、テクニカルFS男子 / FS一般男子で、SPライダーの臼井裕二が優勝を決め2月22日からスタートする「第31回全日本スノーボードテクニカル選手権」への切符を手に入れた。福島県の南会津に位置する「だいくらスキー場」でスクールを運営している臼井は、シーズン中はハードなレッスンをこなしながらも、自身も大会に挑戦し続ける本格的な現役ライダーである。

「前回の全日本大会では入賞できず、シード権も得られない状態から今大会に挑戦したが、1からやり直す」という意気込みで臨んだそう。また、お世話になっている群馬の片品村で感謝の意味を込めて表現したかった。とも話してくれた。

また、「 「自分自身と向き合う大会」にしたいです。それは、これまで私に関わってくれたすべての人の顔や言葉を思い出しながら、一本一本丁寧に滑りたいということです。ワクワクしています。」と語り、全日本への意気込みを見せている。

【Profile】
臼井裕二/1979年12月10日生まれ
■身長/175cm ■スタンス/レギュラー 56cm
■アングル/前 24度、後ろ3度
■スノーボード歴/ 26年 
■ホームマウンテン/会津高原だいくらスキー場
■使用アイテム/
ビンディング:sLAB.ONE
ブーツ:EIGHT BOA LF
■Instagram/ussyyuji

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。