【ライダーインタビュー 芳家 里菜】ハードなトレーニングを乗り越えいよいよ本格始動。

今期 head 女子アスリートチーム【UNITY】を結成しワンポイントアドバイスセッション会、
『Come Ride With Unity in 猫魔スキー場』を開催していた、
3人のガールズアスリート達にそれぞれの活動について語ってもらった。

Q1:今シーズンはどんな活動をされていましたか?

里菜:怪我後からの復帰シーズンだった事もあり、試乗会やイベントなど沢山の事に参加することが出来ました。今シーズンからHEADのガールズチーム でUnityと言うグループを作りイベントを開催する事が出来ました。

Q2:その中でも特に印象に残ったのはどんなこと?

里菜:前シーズンは怪我で滑れずとても悔しい思いをしていて、今シーズンはフリーランだけでも出来ればと思っていたんですが最終的にはジャンプでスピンが出来るまで回復しました。自分でもとてもびっくりしたし、とても嬉しかったです。

Q3:復帰のためにハードなトレーニング等をされたのでしょうか?

里菜:最初の方は動けるようになるまでに時間がかかり、出来る事が全然なかったので軽めのトレーニングから始めました。今は体幹、持久力、筋力を上げるために頑張っています。

Q4:トレーニングは辛かったですか?心が折れそうな時、こうして乗り切ったとかありますか?

里菜:とても辛かったです。動けなかった時は出来ない事が悔しかったんですが、逆に出来るようになっていくのも嬉しくて乗り切っていました。今でもトレーニングは辛いですが、身体を動かすとスッキリするのでとても楽しいです。

Q5:現在どのくらいまで回復していますか?怪我前が100%としたら何%くらい??いつまでに100%にもっていくとかの目標はありますか?

里菜:50%くらいだと思います。順調に回復はしているんですが、まだまだ足りないです。冬のシーズンまでには万全にしたいと思ってます。

Q6:オフシーズンはどう過ごしますか?

里菜:ニュージーランドに行きます。怪我後、初の海外なので少し不安はありますが、今の自分の身体がどこまで戻っているのか確認も含め練習します。

Q7:ニュージーランド良いですね!どちらに何ヶ月くらい行く予定ですか?

里菜:Cardronaスキー場に3週間程行く予定です。

Q8:最後に来シーズンの目標を教えてください。

里菜:来シーズンは海外の大会で成績を残したいと思います。

【Profile】
芳家里菜/1999年4月9日生まれ
■身長/149cm ■スタンス/グーフィー
■アングル/前 18度、後ろ 0度
■スノーボード歴/ 16年 
■ホームマウンテン/鷲ヶ岳スキー場
■使用アイテム/
ボード: EVERYTHING LYT
ビンディング:NX SIX
ブーツ:JILL LYT BOA FOCUS
■Instagram/ @rinayoshika

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。