head Special Riding Session in 狭山スキー場

首都圏からアクセスが良く、電車では池袋から約40分、お車の場合は所沢インターから約30分ほどの場所にある狭山スキー場。シングルリフトが2本あり、十分な斜度を楽しめる一枚バーンが備えられている。雪質も滑りやすく、気軽にウィンタースポーツを楽しむには最高の場所である。

会場にはHEAD SKI のスペシャルVOLVOカーが展示されました。

ゲストライダー竹内寿実とHEAD VOLVOカー

11月10日、head Special Riding Sessionを狭山スキー場で開催しました。HEAD TEAM 兼子 稔ナショナルデモのスキースペシャルレッスンとHEAD snowboards Freestyle TEAMライディングセッションの2セッション。日中に開催したSKI セッションでは定員を超える参加がありました。試乗スキーも貸し出しがあり、賑わっていました。

スノーボードライディングセッションのゲストライダーは、竹内寿実。スノーボード愛に溢れ、真面目な性格の熱きライダーです。

参加者は7名です。キッズやカップルでの参加もあり、笑顔がありながらも真剣な顔でアドバイスを聞き入っていました。今回のテーマは基本滑走をいかに自然に、カッコよく滑るか!という内容で行いました。それぞれのクセを理解し、より自然に理にかなった滑りを目指しました。アドバイスをする度に変わっていく自分の滑りを実感しながら良い表情になっていきました。

参加者のライディングを一本づつ、丁寧にcheckし、的確なアドバイスを行なう竹内寿実

空気に慣れてきた参加者は自ら質問をするようになり、良い雰囲気のセッションとなりました。

セッション終了後の時間では、若いメンズ組がグラウンドトリックについての質問が出ました。やはり、トリックを覚えたいんですね!すごくいい傾向です。質問に対して、ライダーからのアドバイスをし、これから練習をしてくれるのが楽しみです。

短い時間でしたが、参加者の高いモチベーションと的確なアドバイスにより充実した時間となりました。滑る度に姿勢が良くなり、参加者も楽しんでくれたと思います。これからもスノーボードを楽しんでください。また、狭山スキー場に来てください!

参加いただいた皆様、ご協力をいただいた狭山スキー場スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

狭山スキー場

https://www.seibu-leisure.co.jp/ski_web/

HEAD JAPAN

http://head-japan.com

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。