菅谷 佑之介 × SP Binding『sLAB.ONE』

Q1:今シーズンの初滑りはどちらでされましたか?

菅谷:シーズンインは熊の湯スキー場でしました。全国的に降雪時期の遅いシーズンとなりましたが、バーンコンディションも良かったです。

Q2:楽しい初滑りになられたんですね♪ 今回菅谷さんにはsLAB.ONEについてうかがいたいのですが、sLAB.ONEのお気に入りポイントを教えてください。

菅谷:トゥ・ヒールの動きにハイレスポンスで、ノーズテールの動きに可動性があるところが気に入っています。ハイバックに与えた力がワイヤーを伝わり、ダイレクトにフレームに伝わり、 それがヒール側のハイレスポンスに繋がっています。進行方向前後に大きく板を動かし、左右には素早くきることができ、ライディングスピードを動作に変換していくことができます。

Q3:どんなライディングに適していますか?

菅谷:スノーボーディング全ての動きに有利に使えると思っています。レスポンスがいいというのは、一見エキスパート向きのように感じますが、自分の動かしたい量を素直に動かせるので、ビギナーにもオススメです。
僕のライディングスタイルのターン&トリックにも有利に使えています。
前後の動きでトリックにバリエーションを持たせ、左右には精度よくターンをきっていくことが出来ます。

Q4:sLAB.ONEをはいて今年トライしてみたい技(ライディング)はありますか?

菅谷:具体的にはないですが、僕が新しく設計したボードやプレートがありまして、間違いなくsLAB.ONEとの相性はいいですから、今の滑りの限界突破にトライします。

Q5:新しく設計したボードやプレートがあるとのことですが、どんな物なんですか?

菅谷:RD SNOWBOARDSと言います。詳細はまだ公開できませんが、ターンとトリックがどちらもハイレベルでできる、完全新規のアウトラインで作成したものになります。プレートは僕が設計製造してるRECT DISCです。 全てのスノーボーディングに対して有効に使っていただけるように作っております。僕のスタイルである、ターン×トリックのコンセプトがやりやすい点で、sLAB.ONE、RD SNOWBOARDS、RECT DISCは共有であり。相性よく使っていただけると思います。

Q6:菅谷さんが設計製造されているんですか!?凄いですね。sLAB.ONEとも相性が良いとのことですが、どこで見たり購入できたりするんですか?

菅谷:RECT DISCはネットのみ販売しております。ターン&トリック 兼用のプレートの開発はRECT DISCが世界初となります。RD SNOWBOARDSは取り扱い店舗からご購入頂けます!https://rectdisc.theshop.jp/

【Profile】
菅谷佑之介/1994年10月30日生まれ
■身長/160cm ■スタンス/グーフィー 51cm
■アングル/前27度、後ろ18度
■スノーボード歴/25年 
■ホームマウンテン/神立スノーリゾート
■使用アイテム/
ブーツ:head:EIGHTBOA
ビンディング:SP SLAB.ONECORE
■Instagram/yuhnosuke_sugaya/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。