18-19モデル「SPLIT」徹底解説
「SLAB.ONE」をベースにしたスプリットボード専用ビンディングが「SPLIT」である。
SPLIT は、軽量アルミニウムベースプレートにスライダートラックが備えられ、Voile社(ボレー社)より発売されているスプリ ットボードインターフェイスに装着ができる仕様で、バックカントリーツアーをより身近にしてくれる。また、リアエントリーシステムであるFASTECにより、着脱がストレスなくスムーズに行える。軽量で高いパフォーマンスはもちろん、オプションのクランポンも、ブーツをビンディングに付けたまま装着することができる優れもの。
ベースにはsLAB baseを採用し、フットベッドには薄くEVAを配備し、雪の排除がし易い仕様になっている。(履く時にフットベッドから雪を出しやすくする)
ハイバックにはsLAB.oneに採用しているBC ハイバック
18-19モデルからAdventureシリーズとし、オレンジカラーをビビットにカラーリングしたモデルが登場している。視界の悪いコンディションやパウダーエリアにおいて、万が一の場合に発見ができるようにと「コンセプト」されている。このカラーリングは人気もあり、好んで使用している人も多いだろう。ウェアーのふくらはぎエリアをオレンジで演出することも楽しめる。
アンクルストラップにはウルトラライト3Dストラップを採用
トゥーカップにはノーマルタイプとマルチエントリー2種類がある
ノーマルタイプには「CORE」で使用している樹脂ベースのものを採用している
マルチエントリー用トゥーカップを採用
SPILTビンディングを選ぶ場合、マルチエントリータイプをオススメしている。万が一の転倒や過酷なコンディションでの脱着の場合、マルチエントリータイプであれば、ハイバックを倒さずにバックルを外すだけで脱ぐことが可能だ。また、雪上での微調整も簡単になる。あらゆる状況に対応するべく、スプリットを片手で対応できることは快適である。
オプションパーツとして、クランポンとスタビライザーもラインナップされている
「SLAB.ONE」の解説はこちら
この記事に何かご質問・ご相談がありましたら、以下までご連絡ください。
faq@uspj.co.jp
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。