17-18モデル スプリット専用ビンディング「SPLIT」
SPLIT FASTECは、軽量アルミニウムベースプレートにスライダートラックが備えられ、Voile社(ボレー社)より発売されているスプリ ットボードインターフェイスに装着ができる仕様で、バックカントリーツアーをより身近にしてくれます。またリアエントリーシステムであるFASTECにより、着脱がストレスなくスムーズに行えます。軽量で高いパフォーマンスはもちろん、オプションのクランポンも、ブーツをビンディングに付けたまま装着することができる優れものです。
ベースにはsLAB baseを採用し、フットベッドには薄くEVAを配備し、雪の排除がし易い仕様になっています。(履く時にフットベッドから雪を出しやすくする)
ハイバック、アンクルストラップにはsLAB.oneに採用しているBC Highback、Ultralight3D、トゥーカップにはCOREに採用されているlight toe cupが配備されています。
トゥーカップにはCOREに採用されているlight toe cupは、樹脂素材のトゥーカップになっており雪が付着しにくく、ホールド性を持つストラップです。雪の多いフィールドで快適性の高い仕様になっています。
SPlitに対応したクランポン=SP クランポンもオプションとして装着可能で、アイシーなバーンをスプリットボードで歩く際に使用します。ブーツを装着した状態でも、片手で装着できることがポイントです。参考動画をどうぞ。
17-18モデルより新しくリリースされる「2バックルタイプ=マルチエントリー」も登場します。万が一、雪の多いフィールドでブーツを外すことが必要な場合、リアエントリーは脱着が難しい時もあります。一般的な2ストラップと同じように2つのバックルを外すだけでブーツを脱ぐことが可能になります。
SP bindingsでは、アンクルストラップについているバックルは通常、足の内側に付いていますが、マルチエントリータイプは、足の外側にバックルが配置されています。
FASTEC機能をそのままに、2ストラップビンディング のようにも扱えるマルチエントリータイプ。FASTECの特徴である素早い着脱と同時に、その日その1本の気分に合わせたフィッティングをも容易にします。また、深 いパウダーでの転倒時、ビンディグを脱ぐ際にも役立 つバックルタイプのストラップは、パウダーライディ ングでの安心感をさらに広げます。
「この記事に関してのお問い合わせ:faq@uspj.co.jp」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。