世界最高最強ブーツ「SEVEN BOA」アウター編
head snowboardsのノウハウを注ぎ込んだブーツ!
それが「SEVEN BOA」です。
これから各パーツを数回に分けて紹介したいと思います。
今日はアウターから紹介していきます。
<フリークエンシーテクノロジー>
まずは、見た目です。かなりスポーティーなフォルムに縫い目の少ない、つなぎ目の少ないスリムな形が特徴です。要は、縫い目を極限まで減らした構造になっています。
これをフリークエンシーテクノロジーと言います。
縫い目を極限まで減らすことにより、水の侵入を防ぎ、防水、保温、劣化、水濡れから来る防臭の効果があり、快適性が高く、高いパフォーマンス(足が冷えないため)に繋がります。
<アシメトリーカフカット>
ブーツのパフォーマンスで欠かせない足首の動きが、カフカット(足首を曲げやすくするための切れ目)です。人間の内くるぶし、外くるぶしの高さに合わせて左右非対称に設計することにより、自然で正確なパフォーマンスをすることができます。
<BOAダイヤル>
ダイヤルの場所が足首横についています。BOAの特徴はダイヤル付近に近ければ近いほど強く締め上げることができます。足首のホールドを一番大事にするため、一番巻き上げが強い足首位置にBOAダイヤルをつけています。足首から全体を締めていくことが可能になります
ブーツ全体のホールド性とパフォーマンスを向上させるのが、プログレッシブパワーストラップです。
スネの前だけを止めるだけではなく、ブーツの中をストラップが通り、スネ、ふくらはぎまわりを360°方向からストラップで包みます。ライダーのすべての動きに反応、サポートし、パワーをボードへ伝達します。
アウターは防水性に優れ、ホールド性が高く、レスポンスが非常に高く仕上がっています。
次回はアウトソールの紹介です。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。